SSブログ

きゅうりの発芽 [きゅうり]

地這きゅうりの種を蒔いたのは7月28日。

僅か3日で発芽して4日目の様子がこちら。
DSC_9067.jpg
3つずつ蒔いて出遅れているものも少しありますが
発芽率100%です。
それにしても早いですね。
春の発芽はまだかまだかと待っているのとは大違い。

この分なら本葉が出るのも早そうです。
この時期にきゅうりの種まきをして秋の収穫を目指すのは初めての試み。
たぶん上手くいくだろうと思っています。

春蒔きのきゅうりはまだまだ元気で
もうしばらく収穫できそうです。

今日もおなじみ野菜の収穫
IMG_5703.jpg
ズッキーニが再び採れだしています。
ナスも絶好調。
花オクラは今朝は9個。
明日はもっと増えそうです。

今日もうんざりするほどの暑さ。
35度を超えたようです。
一息できるのは朝の収穫の時間帯だけ。
もう少し涼しくなってほしいですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。