SSブログ

レモンの収穫 [レモン]

畑のレモンがかなり黄色くなってきたので
一部収穫しました。

IMG_6261.jpg

ざっと50個くらいかなと思っていましたが
どうやら100個以上ありそうです。

とりあえず黄色くなっていて傷の少ない
綺麗なレモンを30個収穫しました。
IMG_6262.jpg

さてこれをどう利用しましょうか?
昨年は絞ってボトルに入れて保存もしましたが
今年は量が多すぎます。

ネットで検索してみると
様々な保存食が作れそうなので
いろいろやってみようと思っているところ。
さてどんなものを作ることになるか?
楽しみ楽しみ。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。


自然農法ランキング

家庭菜園ランキング
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。