SSブログ

レモンピール作り [レモン]

大量に収穫したレモンを消費すべく
今日はレモンピール作り。

と言っても使ったのは4個だけ。

その気になったのは収穫したレモンを洗ったら
見違えるように綺麗になって
市販されているものと比べても遜色ないほどになったから。

レモンピールはレモンの皮を使って作るので
綺麗なレモンの方がいいですからね。

手前が洗ったレモンで奥が洗ってないレモン
IMG_6423.jpg
こんなにきれいになるとは思ってもみなかった。

以前は干して作りましたが
今回はオーブンを使用。
なのですぐにできちゃいました。

IMG_6425.jpg

砂糖は粗糖を使っているので
鮮やかな黄色にはなりません。
IMG_6426.jpg

でも柔らかくてとても美味しいレモンピールに仕上がりました。
IMG_6427.jpg

次はこのレモンピールを入れて
パウンドケーキを焼いてみようかな?


ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

自然農法ランキング

家庭菜園ランキング
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。