SSブログ

畝の補修続き [畝作り]

昨日は予定していた作業ができなかったので
今日少しだけ畝の補修作業をしました。

補修した畝がこちら
IMG_6489.jpg
右半分にミョウガが植えてあって
左になにがしかの野菜を育てている畝です。
昨年はショウガを植えていました。
ミョウガは5年ほどそのままになっていて毎年
食べきれないほどのミョウガが出てきます。
そろそろ植え替え時なんですが今年もそのままです。

草を刈り鍬で根切りをして通路の土を少し彫り上げて補修しました。
IMG_6499.jpg
補修後は米ぬかを撒いて
藁を被せておきました。
生えていた草は畝の肩に敷いておきました。
IMG_6500.jpg

明日も畝の補修をする予定です。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

自然農法ランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。