SSブログ

種の準備 [種蒔き]

そろそろこの春に蒔く種の準備をしておこうと思って
いま手元にある種を並べてみました。

IMG_6539.jpg

自家採種したものがほとんどですが
並べてみると結構あるものです。

春蒔き用と言っても2月末から3月上旬に蒔くもの。
3月下旬に蒔くもの、4月に入ってから蒔くものなど様々です。

トマト、ナス、キュウリは手元の種で賄えるのですが
ピーマン系と葉物系は少し種を購入しようかと思ってます。

購入する種はもちろん固定種か在来種の種です。
ネットで注文すればすぐに届くので焦ることもないのですが
希望する種が品切れになる可能性もあるので
これから注文します。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

自然農法ランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。