SSブログ

田植えから3週間 [米作り]

先週田んぼの草取りが終わって一息ついたところですが
それから1週間も経つと再び草が伸びてきているのではとちょっと心配になるもの。

という訳で草の様子を見ながら
稲の成長の様子も見てきました。

近くなら毎日でも様子の確認ができるのですが、
自宅から車で30分かかる場所にある田んぼなので
気になったら出かけるというスタイルで出かけています。

さて心配した草もそれほどでもなく
苗も元気に成長してくれていました。

IMG_7622.jpg

IMG_7623.jpg

黒米エリア
IMG_7624.jpg

一週間前がこんな感じ
IMG_7594.jpg
比べてみると成長ぶりがよく分かりますね。

今年も楽しみなお米です。



ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。


自然農法ランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。