SSブログ

毎日ナス攻め [ナス]

ナスの収穫が毎日続いていて
消費する量より収穫する量の方が多いので
貯まっていく一方。

今日のお昼にもナスの丸焼きや油焼きなどをして食べたが
それでも大量に残っている。

丸焼きしたナスと残っているナス
IMG_7695.jpg

IMG_7697.jpg

IMG_7698.jpg

そしてさらにこれだけ収穫
IMG_7693.jpg

今年のナスは例年より少し小さいが
日照り続きと水不足が原因かもしれない。
でも数は多い。

昨日はお隣さんに10本ほど貰ってもらった。

今家内がナスの揚げ煮とナスカレーを作ってるところ。

作っているナスは天狗ナスと泉州水ナス。
どちらも抜群に美味しいので飽きることなく
食べられている。

まあ嬉しい悲鳴ですけどね。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。


自然農法ランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。