SSブログ

大根が発芽しないので蒔き直し [種蒔き]

9月1日に蒔いた大根の種が一週間経っても一つも発芽しません。

6m程の畝に2条に蒔いてあるのに発芽はゼロ。

これは買った種に何か問題があるとしか思えず
昨年と一昨年の自家採種した種の残りで蒔き直しをしました。
昨年の記録を見ると3日で発芽しています。

ちっきしょう!
IMG_7772.jpg
今年買ったばかりの種なんですけどねえ。
返品してやろうか!

全く生えてこない大根畝
IMG_7808.jpg

3日前に蒔いた二十日大根はもう発芽してます。
IMG_7807.jpg

そして4日前に蒔いたスイスチャードも発芽
IMG_7809.jpg


買った種が悪いこと以外考えられないですね。
一つも発芽しないということは死んでる?

気を取り直して蒔きなおした種が発芽するのを待ちます。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。


自然農法ランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。