SSブログ

稲刈り2日目 [米作り]

昨日に続いて稲刈り2日目。

今日も午後2時前には作業終了して体力温存。

今日までで2/3ほど出来たかな?というところ。
つまり残り1/3になりました。

このままのペースで行けば明日終了できるはずですが
明日からは私一人の作業なので
明日終わるのはちょっと無理。

まあ今週中に終わればいいと思っていた稲刈りなので
ボチボチやります。

IMG_8091.jpg
ハザ掛け2列分ができたので残り一列です。

IMG_8093.jpg

IMG_8094.jpg

ハザの組み立てが終わっているので
後は刈り取って結んでハザに掛けるだけ。
IMG_8092.jpg

残っているのはこれだけ
IMG_8089.jpg
手前のように日当たりのいい場所のものは
片手では握れないほど分闕しています。

1本植えでこれだけ成長してくれると惚れ惚れします。
自全農の畑もそうですが
無肥料でも耕さずに栽培を続けていると
年々土が肥沃してきます。
秘訣は土をむき出しにしないこと。
それだけです。




ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。


自然農法ランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。