SSブログ

春レタスの定植 [レタス]

セルトレイに種まきし
その後ポット上げをして育苗してきた春レタス。
本葉も出揃ったので定植しました。

IMG_8197.jpg

1ポットに3~4株入っていますが
出来るだけ1株ずつに分けて植えました。
分けにくいものは分けずに2株で植えたものもあります。

IMG_8198.jpg

IMG_8199.jpg

思った以上に多くの株を植えることができました。
これで3月に新鮮なレタスが食べられます。

冬に食べるレタスは順調に成長していて
いま玉になり始めています。
IMG_8201.jpg
徒長したひょろひょろの苗だったのですが
1/3は消えたものの残りが元気に育ってくれました。

品種はどちらも同じ早生サリナス。

育てやすくとても美味しいレタスです。



ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。


自然農法ランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。