SSブログ

米粉のパン [パン焼き]

少し前に米粉を作るべく製粉機を購入したことを書きましたが
米粉を使ったパンの紹介ができていません。

すでに何度か焼いているのですが
まだ納得のいく米粉パンが焼けないでいます。

なので紹介できるレベルに達していないということなんですね。

思うようにいかないのは膨らみが足りないということ。
そもそも米粉パンのほとんどは
米粉用に開発された専用の米粉を使うのが定番なのですが
私が使っている米粉は自分の田んぼで採れたお米を
米粉にしたものを使っているので
向かないのは最初から分かっていること。
でも自分の米粉でパンを焼きたいのは分かってくれますね。

まだ試作中ですが
最初の頃よりふっくらと仕上がるようになってきているので
もう少しかなというところ。
味の方は美味しいからあとはどれだけ小麦粉のようなパンに近づけるかというところ。

IMG_8273.jpg

IMG_8301.jpg


明日も焼く予定なので
いいパンが焼けたら紹介します。



ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。


自然農法ランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。