SSブログ

ナスの定植 [ナス]

育苗してきたナスの苗がようやく大きくなってきたので
畑に定植しました。

定植したナスは愛知の伝統野菜である天狗ナスと
瑞々しくて美味しい泉州水ナスの2種類。
以前は白ナスや長ナスなどいろんなナスの栽培もしたことがありますが
やっぱり食べて美味しいものがいいので
今ではこの2種類に落ち着いています。

左が天狗ナス 右が泉州水ナス
IMG_6960.jpg

準備しておいた畝に
それぞれ12株ずつ植えました。
IMG_6962.jpg

IMG_6963.jpg

IMG_6964.jpg

まだ苗がそれぞれ10ポット残っているので
それをどうするか思案中。
もったいないので別畝に植えるか、誰かに貰ってもらうか
さてどうしよう?

とりあえず今年も順調に作業が進んでいます。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。


自然農法ランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。