SSブログ

バジルソース作り [収穫]

トマトの間に植えたバジルがとても元気で
新鮮な葉をわさわさと茂らせています。

少し前にてっぺんを摘心しておいたので
脇から新しい葉がいっぱい出てきています。

朝、畑を一回りしながら摘むなら今かなと思って
元気な葉を篭一杯摘みました。

IMG_7504.jpg

IMG_7505.jpg

バジルの葉は朝摘むのがいいようで
香りがとても豊かです。

で摘んだバジルはソースにすべく家内に依頼。
朝からミキサーを使ってガーガーやってくれて
バジルソースが出来上がりました。
IMG_7516.jpg

自家製のバジルソースは香り豊かで本当に美味しいですからね。
これからパスタやピザに活躍してくれそうです。



ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。


自然農法ランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。