SSブログ

暑い時は好きなものを食べて飲んで [料理]

連日の猛暑に辟易してるところ。

畑の野菜たちも日照り続きで枯れ始めてしまったものや
ぐったりしているものが多く見られるようになってちょっと心配。

今日は午後から雨が降るという予報も見事にはずれて
夕方になっても雨の降る気配もなし。

私の体も昨夜は熱中症寸前だったようで
イマイチ調子が良くない。

そんな時は好きなものを食べて飲んで
涼しい部屋でのんびりするに限る。

という訳で昨日と今日食べた料理をちょっとだけ紹介。

カリフォルニアワンダーの肉みそ掛け
IMG_7605.jpg

ミニトマトと魚介類のアヒージョ
IMG_7603.jpg

トマトとビーツの燻製ベーコン入りスープ
IMG_7606.jpg

濃厚トマトソース掛けパスタ
IMG_7611.jpg

アユの塩焼き
IMG_7609.jpg

アユには日本酒が合うよね
IMG_7610.jpg

とまあこんなものを食べて飲んで
暑さを凌いでいます。

明日からは少し暑さが和らぐと言っているが
本当だろうか?



ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。


自然農法ランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。