SSブログ

インゲン豆とキュウリの定植 [きゅうり]

7月17日にポットに追加種蒔きをしたきゅうりとインゲン豆が
大きくなってきたので定植しました。

実は発芽してから急激に暑くなって
日に当てるとすぐにカラカラに乾いてしまうので
日陰になるようにと小さな棚に入れておいたら徒長してしまったんですね。

なので茎の長い苗に育っています。

インゲン豆
IMG_7651.jpg

きゅうり
IMG_7652.jpg
まだ本葉が出て間もないのですが徒長して倒れそうなので
早めに植えました。

インゲン豆
IMG_7653.jpg
草マルチしたので分かりにくいですね。

きゅうり
IMG_7654.jpg

この暑さなので育たなくてもしょうがないかなと思ってます。
とりあえずせっかく育てた苗なので植えることにしました。

日照り続きで土はカチカチ。
植え穴を掘ろうと思ってもシャベルが入っていかないので
一旦水を撒いてから掘りました。




ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。


自然農法ランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。