SSブログ

白菜の種まきとニンジンの種取り [白菜]

猛暑が続き一滴の雨も降らなかった今年前半の夏。

台風の影響もあってか2日前から雨も降るようになって
カラッカラだった畑もようやく潤い始めました。

今日はそろそろ蒔こうかと思っていた白菜のポット蒔き。
直播きも可能ですがまだ猛暑が続いているので
ポット蒔きで育苗してからの方が安全と判断。

IMG_7708.jpg

20ポット蒔きました。
IMG_7709.jpg

それからニンジンの種取り。
IMG_7710.jpg

IMG_7712.jpg

ニンジンの種まきもそろそろやりたいところ。
畝は準備してあってもカラッカラの畝に蒔いても
水の必要なニンジンは発芽しない。
雨が降るのを待って畝が十分に湿るタイミングを見計らっていました。
今も雨が降っているので蒔くなら明日がいいかもと
種を取り分けしました。



ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。


自然農法ランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。