SSブログ

さつまいもの試し掘りと小豆の収穫 [さつまいも]

今日はさつまいもの試し掘りをしてみました。

さつまいもは苗を植えてから120~150日で収穫とあるので
そろそろいい頃と判断。

とりあえず1株だけ掘ってみると
IMG_7880.jpg

程よい大きさのものが5本出てきました。
掘るときにシャベルで1本切ってしまったのがちょっと残念ですが
まずまずの成長と見ます。

今年は苗の購入が遅れたこともあって
購入できたのは10本のみ。
それでも1株に5本できていれば50本収穫できる計算。

さてどうなんでしょうね。

まずはもう掘っても大丈夫であることが確認できました。


そして小豆の収穫。
毎年種を繋ぐためだけの僅かな栽培なので
極めて少ない収穫ですが
それでも実った小豆を見ると嬉しくなります。
IMG_7878.jpg

IMG_7879.jpg



ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。


自然農法ランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。