SSブログ

ニンジンの間引きと春用レタスの種まき [ニンジン]

今日は8月に種まきしたニンジンの最後の間引き。
蒔いた種は自家採種8年の時無し三寸。

思ったより良く育っています。
IMG_8044.jpg
間引きとは言えもう立派なニンジンになっているものもあります。

この間引きのチビにんじんを生でぽりぽり齧ると美味しいんですよ。

そして春用レタスの種まき
IMG_8048.jpg
今種蒔きをすると3月に食べることができます。

セルトレイの1ヶ所に5~6粒の種を蒔いています。
IMG_8047.jpg
たぶん1ヶ所で最低3株は定植できるはずだから
これだけで60株以上の苗ができる予定。

9月に種まきした分は今こんな感じに育っています。
IMG_8049.jpg
とても美味しいレタスなので年に3回栽培しています。

最後に今日初収穫の赤かぶ
IMG_8046.jpg
9月の高温と乾燥で半分ほど枯れてしまいましたが
なんとか初収穫までこぎつけました。
後蒔きの分もあるので収穫が楽しみな赤かぶです。




ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。


自然農法ランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。