SSブログ

初めての団子作り [お菓子作り]

餡子ときな粉を作ったので
団子を作ってみることに。

初めて作るのでネットで作り方を検索。
特に難しいところはなさそうなので適当に作ってみると
粘りが足らずに上手く丸めることができず
適当な丸さでお湯の中に投入。
とりあえず団子状の形にはなっているので
これで良しとして餡子ときな粉をまぶして試食。

IMG_8597.jpg
もう少し柔らかいと良かったかなと思ったけれど
餡子ときな粉が美味しいので自己満足。

そして続けてみたらし団子も作ってみようと
レンジを使うレシピで挑戦。
レンジの方が簡単でしかももっちりと団子ができて
いい感じ。
IMG_8602.jpg

たれもレシピ通りに作ってみたらまさしくみたらし団子の味。
ということで初めての団子作りは大成功。
IMG_8603.jpg



ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。


自然農法ランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。