SSブログ

地這きゅうりの定植 [きゅうり]

2日前に定植しようと思っていた地這きゅうり。

あまりの暑さに外に出る気力もなく
土も乾燥して固くなっていたので延期することに。

台風の影響で雨が降ることを期待していたら
予想通りに降ってくれました。
大雨で災害に遭っている地方の方には申し訳ないけれど
私にとっては恵みの雨でした。

7月28日にポット蒔きした地這きゅうりの苗
IMG_5750.jpg
こんなに大きくなりました。

8ポット植えるのにちょうど良さそうな空き畝の
草整理と根切り作業をして定植完了。
IMG_5751.jpg
地這きゅうりなので隣の畝まで伸びていきそうですが
まあ好きなようにの伸びてくれというところです。

最後に草マルチ
IMG_5753.jpg
先日刈った草がちょうどいい具合に枯れていたので
それを敷きました。

収穫できるまで無事に成長してくれるといいのですが。

春植えのきゅうりは終盤ですがまだ収穫できています。
今年はきゅうりの成績がとてもいいです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。