SSブログ

カブの仲間の種まき [種蒔き]

今日はカブの仲間の種まき。

急に涼しくなって作業は快適。
暑さ寒さは彼岸までと言いますが昔の人の言葉は的を得ていますね。

さて今日蒔いた種は3種類。
IMG_5936.jpg
どれも去年蒔いた種の残りなので
発芽率がちょっと心配ですが
良くなかったら蒔き直しをすればいいと思っています。

畝は昨日イチゴ畝を片付けて準備しておいたので
準備万端。

IMG_5940.jpg
左にもう一畝イチゴ畝が手入れしないままに残っています。
畝の手前半分に寄居カブ、奥に万木カブを蒔きました。
筋蒔きと点蒔きのミックスです。

そして草マルチ
IMG_5941.jpg
今日は庭の芝を刈ったのでそれをマルチにしました。
細かくなっているのでマルチするのが楽です。

そして紅白の二十日大根は別畝に
IMG_5949.jpg

そして草マルチ
IMG_5950.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。