SSブログ

久しぶりに焼いたチーズケーキ [お菓子作り]

今日は私の誕生日。

外食してもいいけれど高いし特に美味しいものがない。
なのでここ数年は家内の手料理でお祝いをすることにしている。
自慢じゃないけど家内の料理は美味い!

じゃあケーキでも買ってくるか?
何年か前までは地元で評判のケーキ屋さんで
ケーキを買ってきていたが
自分で簡単なケーキを焼くようになってからは
ケーキを買うこともなくなった。

理由は自分で焼いたケーキの方が美味しいから。
どうして市販のものは美味しくないのだろう?

少なくとも料理にしてもケーキにしても
技術や知識はプロにはかなわない。
でも美味しくない。
しかも高い。

お金を出してあまり美味しくないと思うものを
買うのはもったいないですからね。

と言うことで今夜は家内の手料理を楽しむことに。

でケーキは自分で焼きました。

焼いたのはチーズケーキ。
何度も焼いているので味は保証付き。
家内もお世辞抜きに絶賛してくれています。

IMG_5960.jpg


IMG_5962.jpg
上に乗せたのは山栗の渋皮煮。

飲み物は紅茶で
IMG_5963.jpg
紅茶も家内のこだわりの紅茶。

IMG_5964.jpg

さて晩御飯は何だろう?

家内に聞くとラム肉を焼くと。
楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。