SSブログ

もうすぐ稲刈りですが [米作り]

1週間ほど前に山で足を骨折してしまって
身動きできない状態でいます。
なので畑作業もできずじっと我慢の日々を過ごしています。

毎日午前と午後の点滴を受けに病院に行ってますが
それも車の運転ができないので
家内の送り迎え。

まあやってしまったことは元に戻せないので
今の状況を受け入れて前に進んでいくしかありません。

で今日は気になっていたお米の様子を
家内に頼んで連れて行ってもらいました。

実は足を怪我してしまってギブスは1ヶ月外せないので
稲刈りもできません。
まずいことになったと思ってもどうすることもできないので
一緒に米作りをしている友人に事の事情を話して
任せることに。
そうしたら大丈夫、何とかなるからと優しい言葉が返ってきました。
本当にありがたいことです。

で今日田んぼの様子を見て
今年のお米はかなり出来がいいという感想。
そろそろ稲刈りできそうなくらい実っていました。

IMG_6039.jpg

IMG_6044.jpg

IMG_6042.jpg

IMG_6038.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。