SSブログ

そら豆やサヤエンドウ等の種まき [種蒔き]

今日は遅れてしまった豆類の種まきを実施しました。

例年なら10月中旬頃に蒔いているのですが
足のケガのため遅れてしまいました。
でもまだ間に合う時期ですから。

足の方はギブスが取れるまであと1週間。
膝を曲げられないので歩きにくいし
筋力が落ちているのですぐに疲れてだるくなってしまいます。

なので休み休みの作業しかできません。

本来なら畝を少し整備してから種を蒔くのですが
それもできないので、とりあえず蒔くところだけ土をさばいて
点蒔きしました。

蒔いたのは
以下の5種類
IMG_6065.jpg

IMG_6066.jpg

豆類は強いので
どんな蒔き方をしても発芽して成長してくれます。
来年の春を楽しみに待ちたいと思います。

とりあえず豆類の種まきができてほっとしたところ。

ギブスが取れるまでもうちょっとの我慢です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。