SSブログ

育苗中 かぼちゃとピーマンと万願寺とうがらし [かぼちゃ]

今日は育苗中の苗の様子。

かぼちゃ
IMG_6886.jpg
バターナッツと赤い皮の栗かぼちゃですが
それぞれ6ポット種を蒔いたのに
栗かぼちゃは2ポット発芽せず。
買った種なのになあとブツブツ。
バターナッツは自家採種。

そしてピーマンと万願寺とうがらし
IMG_6887.jpg
こちらはもう少ししたら定植しようと思ってるところ。
広い大地に下ろしてあげた方が成長が早いですからね。

残っている育苗中の苗は唐辛子と
太ネギとナス。

今後蒔く種は全て直播きします。

エンドウ豆類の収穫が終わって
いま収穫できる野菜は玉ねぎのみ。
ちょっと寂しいのですがしょうがないですね。

でも今日は畑に生えるアカザの葉をいくらか収穫しました。
湯がいてお浸しで食べます。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。


自然農法ランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。