SSブログ

育苗の様子 [育苗]

セルトレイで育苗中のトマトが
そろそろポット上げしてやらないといけない状態になってきました。

IMG_6694.jpg
発芽の遅かったものも概ね出揃い
本葉も出てきているので間引きをしながら
ポットに移そうと思っています。

トマトは4月末頃に定植できればいいかなと思っています。

そしてトマトとコンパニオンのバジルも
ポット上げして分けてやった方が良さそうです。
IMG_6692.jpg

なかなか発芽しなかった万願寺とうがらしは
なんとか出てきたところ。
ピーマンはまだ半分も出ていません。
IMG_6691.jpg
種まきが早すぎたきらいがあります。
もう一度蒔き直しをして元気よく出てきた苗を育てた方がいいかもしれません。

キュウリは種まきから10日で芽が出てきました。
IMG_6693.jpg

どんな野菜も育苗が上手くいけばいい野菜が採れます。
苗の様子をよく観察し対話をしながら
元気に育ってくれるよう育苗したいと思います。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

自然農法ランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。