SSブログ

赤玉ねぎの試し採り [玉ねぎ]

極早生の新玉ねぎの収穫が終わってしまって
このところ玉ねぎのサラダが食べられず
ちょっと寂しい気持ち。

次に収穫できるのは赤玉ねぎなので
まだかまだかと眺めておりました。

4月に入って随分大きくなってきたので
まだちょっと早いと思いながらも
一つだけ試しに採ってみることに。

IMG_6718.jpg

たぶん美味しいはず。
玉ねぎネギも柔らかくて美味しそう!

サヤエンドウとスナップエンドウは毎日こんな感じ。
食べきれずに残るようになってきました。
でも頑張って食べるからね。

写真はないけれど
今日はごぼうの定植。
株数は少ないけれど上手くできればいいなと
期待を込めて小さな畝に定植しました。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

自然農法ランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。