SSブログ

ようやく出そろったトマト苗 [トマト]

3月10日に種まきしたトマト。
調理用トマトのフィオレンティーノだけは早くから発芽したのに
他はなかなか芽が出てこない。

種が悪いのかもと思って
蒔きなおそうと思っていた矢先に
発芽の気配を感じてじっと待っていました。

そして今日3月31日にほぼ出そろって
ほっと一安心したところ。
IMG_6684.jpg
4種類蒔いてあって
左から大玉トマトのポンテローザ、
そしてフィオレンティーノ。
続いてミニトマトのステラ。
一番右が調理用トマトのなつのこま。

心配していた1週間前の様子
IMG_8446.jpg

そして2日前
DSC_2108.jpg

WBCの栗山監督が選手を信頼することを言ってましたが
やっぱり信頼することが大事なんですね。

ともあれ出揃ってくれたので
心を込めて育苗しようと思います。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

自然農法ランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。